お知らせ

Information

HOME>

お知らせ>

新型コロナウイルス対策に伴う面会制限について

2022.01.11 お知らせ

新型コロナウイルス対策に伴う面会制限について

令和4年1月10日

施設長 西村 勉

館長 中田 真二

ご入居者 

ご家族  様

新型コロナウイルス対策に伴う面会制限について

拝啓 初春の候、日頃は何かとお世話を賜り、厚く御礼申しあげます。

えがおで寺塚はご入居者様の安全を最優先に考え、福岡市における新型コロナウイルス陽性者の増加に伴い、新たに1月11日より面会制限を変更いたします。

詳細は下記のとおりです。 

 1.面会について

  ・ワクチン接種者は、ご家族様のみ1名迄9時~17時の間で30分訪室可能です。

   2名以上の場合はご本人様を含めた3名までロビーでの15分以内の面会となります。

  ・ワクチン未接種者の訪室はできませんが、ご本人様を含む3名迄、1階ロビーで15分以内 の面会は可能です。

  ※ご家族様以外の訪室はできません。

  ※ご家族様以外は1階ロビーでご本人様を含む3名まで15分以内の対応となります。

  ※感染者が多い地域からのご面会はなるべくお控えください。

   3回目接種を終えてからの面会をお勧めいたします。 

  ※面会時のフェイスシールド着用にご協力ください。

 2.外出について

  ・ワクチン接種者は、9時~17時の間で可能です。時間制限はございません。

  ・ワクチン未接種者は、9時~17時の間で1時間可能です。

  ※施設にて会食をご希望の方はご相談ください。但し、会食場所のご利用は、2時間ご本人様含む3名迄となります。

   居室での飲食はお控えください。

  ※感染防止認証店以外での会食はなるべくお控えください。

 3.外泊について

  ・館内の出入りは9時~17時の間で行ってください。

  ・未接種者との接触があった場合は、帰宅時と48時間居室対応となり、抗原検査を実施します。

  その間は居室で過ごしていただき風邪症状等がないか確認させていただきます。

  ●ご入居者様が発熱等の風邪症状がある場合、48時間居室対応となり、抗原検査を行います。その際の感染予防に伴う備品代等はご本人様負担となりますのでご了承ください。

  ●Web面会を推奨します。

  ※ソフトはZoom(ズーム)・LINE(ライン)の2点となります。

   Web面会は完全予約制となります。詳細はえがおで寺塚ホームページをご参照ください。

  ●ご入居者様3回目の接種は、1月下旬頃より開始予定です。ご自宅に接種券が届いた方は、1階事務所まで接種券をご提出ください。署名等可能な箇所は予めご記入の上ご持参ください。

    寺塚クリニックで3回目の接種をされたご入居者様の接種証明書原本は、施設で保管しております。原本が必要なご入居者様やご家族様は、原本をお渡ししますので事務所までお申し出ください。

    また、寺塚クリニック以外で3回目の接種をされたご入居者様については、お手数ですが接種証明書の原本またはコピーを事務所までご提出いただきますようお願いいたします。

 

上記内容について、ご家族様内で情報の共有をお願いいたします。

今後の感染状況により、急遽変更することがございますので、予めご了承ください。お知らせ等の配信専用メールサービスを行っております。

ご希望の方は、事務所までお尋ねください。

 えがおで寺塚では面会の機会を確保しながら、ご入居者様の安心安全を第一に考え対応しております。

 今後とも、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

敬具