お知らせ

Information

HOME>

お知らせ>

新型コロナウイルス対策に伴う面会制限について

2022.01.14 お知らせ

新型コロナウイルス対策に伴う面会制限について

令和4年1月14日

施設長 西村 勉

館長 中田 真二

ご入居者

ご家族  様

新型コロナウイルス対策に伴う面会制限について

 拝啓 初春の候、日頃は何かとお世話を賜り、厚く御礼申しあげます。

 えがおで寺塚では、ご入居者様の安全を第一に考え、コロナ感染症対策に取り組んでおります。この度、1月10日付けで面会制限について、メール配信を文書送付させていただきましたが、福岡市における新型コロナウイルス陽性者の爆発的増加に伴い、新たに1月17日(月)より面会制限を変更いたします。詳細は下記のとおりです。

1.面会について

●面会はご家族様のみです。感染者が多い地域からのご面会はお控えください。

●面会場所は、1階ロビー、相談室、喫茶COCORO(1番館のみ)のみとなります。

 住宅フロアへの立入りはご遠慮ください。

●面会時間は9時~17時の間で15分です。

●面会人数制限は、ご本人様含む3名迄です。ご本人様のロビー迄のご案内は職員にて行います。時間を要しますので、できるだけ事務所へお電話にてご予約ください。

●ご入居者様への預かり物はそのままお部屋まで配達いたします。すぐに持っていくことは難しい場合もございます。お荷物の収納や配置等に関しては、内容によってはお断りする場合もございますのでご了承ください。

※面会時のフェイスシールド着用にご協力ください。

2.外出・外泊について

●ワクチン接種・未接種に関わらず、不要不急の外出・外泊はお控えください。

但し、病院受診や外部サービス利用に関しては除きます。

外出・外泊を希望された方、帰宅時と48時間居室で過ごしていただき、風邪症状等ないか確認し、再度抗原検査を行います。

館内への出入りは9時~17時の間で行ってください。

●ご入居者様の3回目接種は、1月25日から開始予定です。

●ご入居者様の3回目のワクチン接種状況が90%以上済んだ状況で、面会制限を再度検討し、皆さまへ改めて提示予定です。

ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

敬具

1番館 559-7211  2番館 555-3222