お知らせ

Information

HOME>

お知らせ>

新型コロナウイルス対策に伴う面会制限について

2022.06.02 お知らせ

新型コロナウイルス対策に伴う面会制限について

 福岡県コロナ警報の解除に伴い、6月2日(木)より面会制限の内容が次の通り変更となりますのでお知らせいたします。

 福岡市における新型コロナウイルス陽性者数は、現在も高い水準で推移しております。えがおで寺塚では今後ともご入居者様の安全を最優先に考え、コロナ感染症対策に取り組んで参ります。

1 面会について

 面会はご家族様のみで9時~17時の間で15分間、1階面会スペースで予約制にてご案内しております。訪室はできません。ワクチン接種済・未接種は問いません。但し、マスク着用は必須です。フェイスシールドは、ご家族様任意での着用といたします。面会者の安全を守るために貸し出しておりますので、必要な方は事務所へお声掛け下さい。

2 外出・外泊について

●ワクチン接種済・未接種に関らず、不要不急の外出・外泊はお控えください。

但し、病院受診や外部サービス利用に関しては除きます。

●外出は2時間まで可能です。2時間以上の外出や外泊を希望された方は、帰宅後から48時間居室で過ごしていただきます。風邪症状等ないか確認し、抗原検査で陰性を確認後、通常対応となります。館内への出入りは9時~17時の間で行ってください。

3 会食について

 えがおで寺塚では、会食場所を予約制にてご準備いたします。対象はご家族様のみでワクチン接種済・未接種は問いません。人数制限はご本人様含む5名迄、10時~16時の間で90分のご利用が可能です。配席は飛沫シールド越しとなります。

 

上記内容について、ご家族様内で情報の共有をお願いいたします。

今後の感染状況により、急遽変更することがございますので予めご了承ください。

えがおで寺塚では面会の機会を確保しながら、ご入居者様の安心安全を第一に考えて対応しております。ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。