お知らせ

Information

HOME>

お知らせ>

新型コロナウイルス対策に伴う面会制限について

2022.07.19 お知らせ

新型コロナウイルス対策に伴う面会制限について

先日、1番館にてご入居者様1名、職員1名の陽性者のご報告をいたしましたが、保健所と連絡を取りながら、1番館は7月25日(月)より15分面会を再開する運びで進めております。

但し、福岡市における新型コロナウイルス陽性者の爆発的増加に伴い、新たに面会制限を変更いたします。詳細は下記のとおりです。

1.面会について

●面会はご家族のみで9時~17時の間で15分間、1階面会スペースで予約制にてお案内しております。訪室はできません。ワクチン接種済・未接種は問いません。

●面会人数制限は、ご本人様含む3名迄です。お電話にてご予約下さい。

●ご入居者様への預かり物は職員がお部屋までお届けいたします。

2.外出・外泊について

●ワクチン接種・未接種に関らず、会食をと伴う外出や外泊はお控えください。

但し、病院受診や外部サービス利用に関しては対象外となります。

外出は2時間まで可能です。現在流行のBA5は、潜伏期間が長い傾向(約5日間)にある為、2時間以上の外出や外泊をされた方は、5日間居室で過ごしていただき、風邪症状等ないか確認し、抗原検査で陰性を確認後に通常対応となります。館内への出入りは9時~17時の間で行ってください。

3.会食について

えがおで寺塚では、会食場所を予約制にてご準備いたします。対象はご家族様のみで、ワクチン接種済・未接種は問いません。人数制限はご本人様含む5名迄で、10時~16時の間で90分のご利用が可能です。配席は飛沫シールド越しとなります。

●ご入居者様の4回目接種は、7月より開始しております。4回目のワクチン接種状況が90%以上済んだ状況で面会制限を再度検討いたします。

上記内容について、ご家族様内で情報の共有をお願いいたします。

今後の感染状況により、随時変更することがございます。予めご了承ください。

えがおで寺塚では面会の機会を確保しながら、ご入居者様の安心安全を第一に考え対応しております。ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。